« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

子守歌?

  こんな可愛いミッキーの形のおかきもらったよdiamond

       ありがとねっhappy02heart04

P1302314

P1302283

昼から しとしと雨rain

お外に出たいのになぁ~dog

といっても ワクチン接種してないので

まだ散歩はできませんが・・・sweat02

そこへ ネエちゃん帰宅house

やったぁ~~dogheart04

遊んでもらえると思ったはずが・・・

P1302287_2

あれれ・・・遊んでくれないのぉsign02

ネエちゃんは 市民音楽祭とアプリコットコンサートを

控えてるので 猛練習ですsweat01

P1302308

な、な、何でしゅか これはsign02

そのうち・・・・

P1302322

sleepy

オーボエの音色notesを聞きながら・・・sign02

眠りにつく レイなのでしたsleepy

>いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてんば発揮!

目を放した隙にやられてしまったbearing

P1262141

「No~~~~sign03

P1262164

ママさん ごめんなさいsweat01

悪いのは わかってるらしいthink

P1252120

じゃぁ これで遊ぼっdog

P1252119

こんなにぺちゃんこに なっちゃったsweat01

P1262177

どこにいるのかと思ったら・・・

あらまぁ こんなところにhappy02

遊び疲れて 2時間爆睡でしたsleepy

現在 6.9㎏

>いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サッカー選手。。。

う~ん  集中力sign03

P1272210

おっと、二足歩行ですかsign02

P1272207 P1272215

ねぇ 早くボールちょうだ~いsoccerdash

P1272213_2

今が チャンスsweat01

P1272214

やっと キャッチできたぁnotes

P1272203

サッカーボール大~好きheart04 

あたしのボールだからねsoccer  もう 誰にも渡さないlovely

なぜか ボールを抱えて 腰を振ってるレイです・・・coldsweats01

 

P1272231_2

ボールは渡さないわよannoy

うひょ~sweat01 怖すぎですぅ~bearingsweat01

>いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡の中のあたし?

くんくん・・・におわないなぁdog

P1252070

P1252072

はじめまして・・・ちょっとはずかしいなぁsweat01

P1252084

ねぇママさん さっきの仔は誰だったのかなぁ~dog

フフフ また会いに行こうねっwink

毎日 幸せをもらって温かい気持ちになってるRママなのですhappy02heart04

>いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘えん坊はだ~れ?

元気一杯のレイdog ストレス発散中dash

P1231920_2

「comesign03

P1231917_2

P1231916_2

猛スピードで シャッターチャンスcamera追いつかないよぉ~sweat01

P1181805

好奇心旺盛なレイ これは何するものかなぁsign02

P1181806

わかったflair こうやって使うんだねdog

P1231929

遊び疲れると きまって抱っこして~ってくるのですdog

P1231926

ほんと 甘えん坊のレイです・・・

P1232030

熟睡モードにはいりましたsleepy

そのうち 恐ろしいものが・・・

P1232025

どんな夢をみているのでしょうsign02

この犬歯 絶対にゲットするぞlovely

>いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レイの楽しい一日

巡回の日rvcardash 月に一度、訓練センターからパピー担当の方が見にきてくれるのです。

この日も、大喜びのレイdogheart04

お客さんが来てくれると嬉しいのですheart02

でも、爪を切ってもらうのがいやだったのか、担当の方の顔面にジャンプimpact

危うくメガネが吹っ飛ぶところでしたeyeglasssweat01

ごめんなさいdogsweat02

レイのお母さんは、九州盲導犬協会のジェミーちゃん 

お父さんは、北海道盲導犬協会のランディーくんなんだってhappy01

で、レイと、レックスくんと、ラスクちゃんが関西盲導犬協会にきたってわけです

そういえば、一頭目のアレンのお母さんは、

中部盲導犬協会のバタフライちゃんだったな

全国に親戚ができたみたいで、嬉しくなっちゃいますhappy02

P1181810

P1181809_2

20090121_74

20090121_147

遊びに夢中になってても、おしっこはほぼ完璧good

もう、おしっこたレイなんて言わせないよbearingsweat01

20090121_207

今日は、セレ姉ちゃんが遊びにきてくれたよhappy01

20090121_205

お母さんと思って、おっぱい探してるのかな?

20090121_218

 お姉しゃ~んheart04       

 嬉しくてたまらないレイですnote

セレ姉ちゃん、楽しい一時をありがとうdogshine

現在 6.3㎏

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、雨rainで寒い一日でした。

P1181695

だから まったりした一日を過ごしてるのです

P1181696

 

そのうち、舌がペロリ

熟睡モードに入ると、出てくるのbleah

食べ物の夢でも見てるのでしょうかP1181693

さてさて、やってきましたぁ~大好きなごはんの時間heart02

少しだけ、待てるようになったよ

P1181694

いつものように、ガツガツいってますsweat01

そんなに、あわてなくても誰もとったりしないよcatface

あっという間に、鏡のような器になるのですshine

P1181784

お友達が、見に来てくれたよ

嬉しいなぁ~happy02 見て見てsign03 この高速のしっぽの動きdash

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おみやげ、ありがとう!

今日は、お友達が来てくれたよhouse

ママさんはりきって、ドーナツを作っちゃいましたぁhappy02

P1161606

P1161604

あたしにも、くれるの?

P1161612

レイには、おみやげねっpresent! ありがとうdog

P1161602

ごろにゃ~ご~ これが気持ちいいんだよね~heart04

P1161611_2

いっぱい遊んでくれて 満足 満足heart02

P1161607

ドトールセットのお土産といっしょに いっただきまぁ~すdelicious

P1161618

あたしは、食べてないから増えてないよsweat01

毎日、0.1㎏ずつ増えてますよpig

現在、5.6㎏です。 体重計には、微動だにせず乗ってくれて

足元の位置もぴったりですshine

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと、名前決まったよ!

雪が、ちらちら寒い一日でしたsnow

今日こそは、名前を決めねば!

毎日のように、家族で話し合ってやっと決まった名前

その名も・・・ライム(来夢)

早速、盲導犬協会に連絡したところL胎でライムがあるとのことで却下されてしまいましたshock

それはないよぉ~crying

昨日から、ライムと呼んでたのに・・・sweat02

結局、第二候補のレイに決定!

RAY・・・光、輝き、ひらめきという意味

盲導犬として、誰かの光になってほしいとの願いを込めて付けた名前です

P1121513

「あたしは、ライムではなくレイなのね?」

ということで、やっと決まりましたhappy01

 P1121503

食欲旺盛なレイpig

 

P1121509

キッチンの入り口の柵も跳び越えそうな勢いです

P1151574

なので、じゃ~ん!

見よ! この巨大柵! 

さすがに、これは跳び越えられまい

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての掃除機!

昨日は、セレ姉さんにご挨拶できて よかったねheart02 

しっぽフリフリ 大喜びでしたdog これからも、ヨロシクねhappy02heart04

今日は、生協デビューの日。

みんなの、「かわいい~lovely」コールで お出迎えhappy01

 いっぱい抱っこしてもらったよwink

Dsc_1424

 でも、終いには、「くぅーん くぅーん」weep

帰るなり、トイレトレーに直行dash 我慢してたんだねtyphoon ごめん ごめんbearingsweat01

その後、家中猛ダシュッdash housedash  ストレス発散か?? 

P1121511

さてさて、初めてみる掃除機!!ん?何だ?

  「ワン!」と一喝annoy へっさらです!

  こりゃあ、大物になるわ

P1121497

「何か、おっしゃいましたぁ?」

  sleepy         

P1121419

天使の寝顔sleepy

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パピーがやってきた!

今日、我が家に新しいパピーがやってきたアsign03ヽ(´▽`)/

九州盲導犬協会から、関西盲導犬協会へ3頭のパピーがきたのです。

11月9日生まれ、男の仔1頭、女の仔2頭のイエローラブ heart04

  Dsc_1391

我が家にきたのは、4.8キロの女の仔dog

P1121435

R胎だが、名前はまだ決まってないのですbearing

なんせ、うちのパパさんが自分で決める!

と言って聞かないのです┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、まだ名無しの権兵衛さんです。

呼びにくいったらありゃしないsad

委託式では、落ち着いたおりこうさんでしたhappy02

が、我が家に帰るなりホッとしたのか、う○ち ゆるゆるでしたwobbly

一暴れした後iいびきをかいて、爆睡nightです。

Dsc_1426

いつも見てくれてありがとうございます。

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »